SSブログ

今朝の出来事 [恋の行方]

いつものようにいつものルートで出勤する。
途中でふーみんと落ち合う場所でタバコを吸う。

1本吸い終わるころに彼女はやってくる。
そんな毎日だった。

でも、今朝は彼女が私を待っていた。
これは珍しい。
3年半で数回もないだろう。

なんだろう???

「私ね、ノートパソコン買いたいの。10万円位でオフィス付きで買えないかなぁ?」

ま、ハードウェアに関しては私はパソコンを自作することもあり、
秋葉原関係の知識は他の追随を許さないものがある。

「じゃ見つけてみるよ」
と安請け合いをし、仕事中もネットで探してみた。

「ま、ネットじゃたいした情報は無いよな」
ということで帰りは秋葉原だ。
ヨドバシ、石丸、ツクモ、他マニアックな店や中古屋まで見てみた。

うーん、あるある。
彼女のニーズにかなう機種は案外あるものだ。

明日の朝は今日の情報の成果を彼女に教えてあげよう。
でも秋葉原はマニアックな町だし・・・・

「いっしょに(秋葉原に買いに)行こうか? 平日なら(サボって)行けるぜ。」
と実は今朝、言ってみたのだ。
この私のセリフに彼女は乗ってくれた。

「うん、お願い、私もいつでも休めるし・・・・」

絶対!来週は会社サボって彼女と秋葉原買い物デートだ。
もしかしたら1日中、彼女と過ごせるかもしれない。

(多分、実現しないと思うが・・・・・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。