SSブログ

廃れゆくホール 2012年2月19日 [スロット収支]

そういえば・・・・TOP2もずいぶん前に閉店したが、多分本日をもって小岩ツインパークオータが閉店する。

思えばサンシャインのころはよく通ったよな。

最近は1円パチになってしまっていたが、時々店内を偵察するもスロットはほとんど客がいなかった。

なぜ客がつかないのか・・・・・

単純な理由で「出ると思えない、勝てると思えない」からだろう。

カイノスとか毎日大勢の客で溢れているが、あの店は出る台はメッチャ出ている。

そういうところにロマンを感じ、皆通うのだと思う。

 

客がこなくて赤字、より客は来て売上は大きいが還元しすぎて赤字、

どちらも赤字は同じ。

なら客に還元して赤字の方が経営的にはプラスになるだろう。

一度客が飛ぶと、もう客は帰ってこない。

 

今時のスロットにパチンコを考えてみよう。

スロットは、「出る台は出る。」当たり前のことだが、出る台はほぼ午前中に見切られて、そこからタコ粘り。

まぁ行動原理からして当然な訳だが、そうやって出る台が見えてしまうと、他の台にはとたんに客が離れ稼働しなくなる。

そして特に自分が打っている台が「出るか、出ないか」がわかったときには、その日の勝負がついていて、もはや取り返しがつかないくらいの負けになっている。

これは負けの金額が大きいという意味ではなく、仮に「出だした」 としても、取り返せる分のリターンの見込みがない、ということ。

4号機の時代は夜の8時から打ち初めても10万円出てしまう仕様の台が多々あった。

つまり夜まで打って10万負けていても取り返せる夢があった。

朝から出れば万枚の夢があった。

 

今では5万円負けていたら、もう取り返せる見込みはない。

なにより「取り返せる台」が無いし、空いてもいないからだ。

最近打ったミリオンゴッドにしても8000分の1のGODを揃えても、たかが1000枚程度。

魅力に乏しい。

 

もはやスロットは終わったのか・・・・

 

 

さてパチンコだが、これがまた難しい。

基本的仕様として「負ける」ようにできている。

たぶん、相当回る台でないと、「勝てる」という実感を得ることができない。

この「勝てる!」という実感がわかないと、一発確変引いて退散することになる。

終日打ちきれない。

 

400分の1の台なんか、どう考えても勝てる要素は「運」のみ。

300分の1程度の海物語でもかなり厳しい。

でも、まだパチンコの出玉感には夢があると思っている。

まさしくギャンブル。

 

昔のように釘を見て、「勝てる台」を見切って、確実に勝てる時代ではない。

そんなことを考えていると、ホールから足が遠のく。

 

 

さて、ホールには行かないが、PCゲームでは遊んでいる。

最近、ハンゲを復活させた。「ななパチ」とか言ってパチンコやスロットを打っている。

1月から、もう13000円程課金している。

なんか使いすぎ。ヤバいな・・・・・まぁ出ないし・・・

 

このハンゲのパチンコ、釘が3段階あり、台を見てプレーヤーがわかるようになっている。

だから釘の良い台を探す。

段階は「普通」「甘釘」「超甘釘」

とうぜん、超甘は非常に少ないが、甘釘は探せば1店に数台見つけることができる。

時々、超甘にも座れる。

ならば

勝てるか・・・・というとこれが全然勝てない。

パチンコとはそもそもそういう仕様になっているのだ。

運があれば出る・・・・・・実機と全く同じ挙動を示すのだ。

 

スロットは・・・・・設定良ければ出る。これは同じ。でも設定は外からは見えない。

プレイ時間は最大12時間。ホールとほぼ同じになっている。

 

今日もハンゲ。

多分、昨日払い込んだ5000円分は全てノマれるだろう。

 

ではでは 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。